オートロマンのホームページ >>

誘惑に勝つ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

朝起きたら雨。あまりの安さに期待していなかったホテルは予想以上に快適でもう少しのんびりしたい。温泉に入りなおしてもう一回寝てから帰りたい。

走らなくてもいっか・・・。

いや、それはダメでしょ。

雨の降る中とりあえず丸和オートランド那須に到着。混んでたら帰ろうと思っていたら・・・佐々木だけ。

よーし、走ろう!

車高を上げた変化も確認したいし初めて履いたポテンザスポーツも気になります。ポテンザスポーツはB12-6.0に履いて好印象ですが限界で走らせてはいないので未知数。路面はしっかりウエット。

結論:ウエット性能かなり良し。かなり踏んでいけます。

   

かなり太い縦溝が本領を発揮しているのでしょう。なのでドライでは・・・ねえ。でも街乗りではドライよりも雨の日安心の方がありがたいので今後もこのタイヤは使います。お手頃価格なのもありがたいです。

車高を上げた結果動きが穏やかになりウエット路面ではこれで良さそうですがドライではまだわかりません。

ちなみに帰りに走ったドライの首都高5号ではコーナリング中のギャップを全く捉えられず危なくて乗れたものではありませんでした。

今まで色々調整しましたが今のスプリングとダンパーではもおどうにもならないでしょう。もおとっくに当初の予算を使い果たしたのですが最後にオーリンズを試してみたい。新品で。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木