オートロマンのホームページ >>

これよ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は35ステージアに乗って八街のガレージオンザロードさんに行きました。ステージアを預けて帰りは予備検査の終わったE87 130iです。

乗って行ったステージアはNA3.5リッター四駆の後期アクシスS。V35と同じミカン箱に座っている様に感じる椅子と腰高感は置いといて全体的な乗り味は色褪せる事無く”車”に乗ってるワクワク感は健在でした。最近のダウンサイジングターボでは得られないゆとりがそうさせるのだと思います。ただ・・・ガソリンが減る!でも是非今乗って頂きたい一台です。

帰りは今では希少な直6 3リッターNA+6速MTの130。こいつもステージア同様”これだよなー車って”と独り言が出てしまう楽しさ。ばかっ速くはないけどMTを駆使して使い切る歓びが楽しい。M135とは違う楽しさです。

130の6速MTも昨今のMTブームに乗って明らかに高騰しています。とは言え走行距離次第では軽自動車の中古より安いので短期間乗って楽しむのもありです。

楽しい一日でした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木