オートロマンのホームページ >>

他人事ではない

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は展示車両の移動をする為に愛川町の嶋崎サイクルにB3-3.3 ALLROADに乗って向かいました。GW中の平日なので渋滞を覚悟していましたがいつもより流れていました。

今日の目的はB3を置いて長期在庫の207GTiを横浜のオークションに搬入する事でしたが急遽予定変更。鹿浜のスピードショップ久保に別の車をお届する事になりました。

携帯ナビをセットすると相模原ICから圏央道に乗る様に案内されました。嶋崎サイクルから相模原ICに向かう途中にGSが無い為残量を確認。でも確認すべき事はそれではなかった。

相模原ICまでは何度も利用しているルートなので何となく楽しみながら走行。信号を右折して坂を下れば入口です。

でもね、なーんか気に文字が気になる色と共に目に入りました。

”ETC専用”

おいおい、何の事だよ。聞いてないよ。でも2022年の6月から既にETC専用化されていたとの事なので気が付いていなかっただけなのでしょうね。

現実を受け入れ半ば諦めて信号を右折し坂を下るときれいに紫色に塗られた導入路が目に入りました。

「だめだよな・・・。」

どこかのICがETC専用化されようが何の問題も無いと気にもしていませんでしたがそんな事はありませんでした。

その後高尾ICまで一般道を走り念願の圏央道に乗れました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木