オートロマンのホームページ >>

今日来てよかった

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今朝3時に出発し途中SAで寝て那須高原の丸和オートランド那須に7時半に入りました。久しぶりフルバケで寝ましたが眠いとちゃんと寝れる物です。

車両の準備をし受付を済ませ午前の練習走行スタート。初めて走る舗装とダートのミックスコースはスタートしてからの舗装部分が長い。佐々木のエボ?で4速でエボ?あたりだとギア比の違いもありますが5速に入りそうです。しかもダートと違いしっかり路面を捉えているのでパワーが有ればあった分安全にタイムを稼げます。これは大問題です。

舗装以外の部分は走り慣れたレイアウトながら2年振りに走るのでなんとも車が落ち着かない。のたうち回っている感じ。ちゃんと踏めていないからなんですよね。

できるだけ多く走り感覚を取り戻そうとしましたが参加台数が多く午前中走れたのは僅か4本だけ。それでもダートでの車両の挙動を久しぶりに体験できたのは良かったです。これ無しで明日いきなり本番はさすがに無謀だったと思います。

昼休みを挟み午後の練習走行スタート。少なくとも8本は走りたいと考え早目に準備をして列に並びましたが2本目を走った所で排気温度警告が点灯しエンジン不調になってしまいました。再始動すると消える物の大事を取って練習終了。走行できたのは合計僅か6本。こんな練習会は初めてです。

とりあえず明日来てすぐ走れる様にガレージ内の準備を整えてホテルへ。温泉に入り一人焼肉をして部屋に戻りダートラ仲間のこばやんに電話をして警告灯に関しての情報収集。電話を切った後こばやんからLINEが来て解決策が判明。明日会場で対策します。

という事で早いですが寝ます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木