オートロマンのホームページ >>

きたきた・・・

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は相模陸事で日産時代の上司Mさんと待ち合わせをしました。25セレナから27セレナに乗り換えです。予算優先なので人気のない青メタリックに変更は無し。新旧部品の入れ替えが有ったので陸事の隅っこで作業をしていると”如何にもな外人さん”と目が合いお互いニヤリ。

「シャチョウ コレホシイ イクラ?」

さ「3万とか5万じゃ売らないよ。いくらで欲しいのよ?」

「イクラナラウッテクレマス?」

彼らの常で決して自分たちから金額を提示して来ません。そしてこちらが金額を提示すると必ず値切ってきます。

さ「10万円ならいいよ。」

欲しかったらまた声かけてと言って別れ陸事内で登録手続きをしているとしばらくして

「シャチョウ7万円でオネガイシマス。」

さ「だから10万円って言ったじゃん。」

「シャチョウサッキカラ10万円シカイワナイ。」

そりゃそうだよね。10万円じゃなきゃオークションに持って行けば良いだけなんだから。その後も近づいてきて8万円と言って来たけど断って陸事を出ると後をついて来るのでコンビニで止まって話をすると10万円で買うとの事。恐らく売りつける相手と話がついたのでしょう。こちらとしてもオークション会場に搬入する手間が省けたのでまあよかったのですがお金を受け取るまではわからないのが彼らの常なので話半分で考えておきましょう。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木