オートロマンのホームページ >>

すんなりといかない

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

明日の丸和カップ第四戦に参戦する為今日から丸和オートランド那須に来て準備をしました。折れたドライブシャフトが穴を開けたミッションを載せ替えセンターデフを機械式に戻しタイベルを交換し車両は万全・・・のはずでしたがどうもアイドリングが落ち着かず空吹かししてもバラついています。

最初はガソリンの劣化を疑いある程度消費した後新しいガソリンを補充しましたが改善されません。バキューム配管も問題無し。プラグコードを一本ずつ外して確認しましたが火は飛んでいます。「ここでで確認できるのはこれくらいか・・・。」と半ば諦め気味の佐々木。それでももう一度プラグコードを抜き差しして確認すると4番のプラグコードの差し込み具合で改善されることが判明。プラグコードを3番と入れ替えても同じ結果だったの犯人は4番のプラグと推定。早速近くのカー用品店に行ったのですが在庫なし。と言うか現在プラグを取り扱ってないんですね。陳列されずレジ裏に数本在庫しているだけでした。最寄りのディーラーにも無し。ここまでか・・・。

東京から向かっている仲間に途中で調達してもらえないか電話で相談すると在庫してそうなモータースポーツショップの名前を言われそうだったと思う佐々木。焦ってたので思いつかなかったのでしょうね。かなり期待して電話すると4本あるとの事。救われました。ただ入手できた時点で既に日没。交換は明日の朝なのでこれで直って無事出走できるかは賭けです。

今夜はこれから温泉に入って早目に寝て明日に備えます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木