オートロマンのホームページ >>

よくできた車は

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は7時にホテルを出て丸和オートランド那須に向かいました。初めて参加するグラベルコースの半分を使用したフリーの走行会。

フルコースを使用した練習会はいつも大盛況ですが今日の参加台数は10台未満でどちらかと言うと走り放題。なのでのんびりコースを歩いて下見をしてから準備を始めました。

昨日教えて頂いた通りに各SWをONにしてからスタートボタンをPUSH! ぐずる事無く一発で始動できました。先ずは一安心です。

今日の丸和は曇り空でしたが穏やかな天気で初めて走らせるには良い条件です。

この写真の奥の方が今日走るコースです。

安全タンクに給油しホイールナットの増し締めと空気圧を確認して車両の準備はOK。車両に乗り込みハーネスを調整してスタート地点へ。コース内に自車しかいないので自分のタイミングでスタート。とりあえずLowブーストで走り出しましたが速い!そして、しっかり補強されたボディと素晴らしい足との組み合わせがグラベルを走っている事を忘れさせます。ACDのセッティングも素晴らしくまっすぐでブレーキングしてステアリング切ってアクセルオン・・・ただそれだけで速い!何よりも走らせていて怖さを感じない。Hiブーストにしてゴール後足が震える位まで踏んだらさすがに怖いのでしょうがその一歩手前でもそれなりのタイムが出てしまう車だと思われます。何れにしてもちゃんと走らせることが出来そうで昨日までの不安は吹き飛びました。

技術のある集団が気合いを入れて造り込むとこういうダートラ車が出来上がるのですね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木