みなさこんばんは、オートロマン佐々木です。
今日は朝から松戸の会計事務所に行って打合せをして2時半迄場所をお借りして事務仕事。その後野田のオークション会場に行き気になる車両の確認をしました。在庫でもオーダー車両でもなくただ個人的に気になるだけの車を現車確認しに来るのは珍しいです。でも確認しないとどう仕上がっているのか得体が知れなかったので仕方なく来た次第です。
車はエボⅩ。エボⅩ自体は何ら珍しくないのですがこいつは競技ベースグレードのRSなのです。PC画面で見る限り追加メーター以外はノーマル。足もノーマルでタイヤも普通のラジアルでホイールもノーブランド。それなのに出品票にはフロント機械式LSD(1.5way)+メタルクラッチ+リアLSD純正強化が組まれているとの事。得体が知れないでしょ。
実際に現車を確認すると目視できる範囲では確かにノーマルでかなり状態が良い。塗装の状態も良く樹脂パーツの劣化も僅かで13年前の車には見えません。ガレージ保管だったみたいです。室内もかなり綺麗でちゃんと純正マットが敷かれています。後付けのエアコンはオートエアコン!
さて、どうしたものか・・・。この状態では単に乗りずらい街乗り車両でどう使うのかイメージが湧きません。予算の都合もあるのでガチンコで仕上げる事も現実的ではありません。ダートラ車両もまだ完璧な状態ではないですし・・・。
まっ、いっか。後で考えよう。と言う事でとりあえず落札しました。ノーマルのエボⅩ RSなんて乗る機会はまあ無いでしょうからこの状態で”つくるまサーキツト”でも行ってみます。それからどうするか考えます。
今夜はこの辺で
それではまた明日!
オートロマン 佐々木