オートロマンのホームページ >>

働く車で楽しめる

みこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中佐々木のエボを愛川町の内倉自動車に入庫。来週末のイベントに参加する前に気になる所の点検とフロントパイプとマフラーの交換です。

元々この車両は社外マフラーでセッティングしていたのですが一度手放した時にノーマルマフラーに戻されその状態で佐々木の所にまた戻って来たのです。その差は歴然で明らかに遅くなっていました。元の速さを取り戻し車に頼ってタイム短縮を狙います。確実に速くなる作業なので仕上がりが楽しみです。

軽く打合せをしてバスと電車で横浜のオークション会場へ行き火曜日落札したADエキスパートを搬出。軽トラ(特にマニュアル)にたまに乗ると気分がハイになる車好きの方は多いと思いますがこのADエキスパートもまさにそれ。しかも今日のは1.8なので十分速くストレス無し。シンプルな足回り+積載時の事も考えられたバネなさんレートのおかげで限界もちょうどいい。

首都高2号でカッ飛んでる営業バンに遭遇しますがこう言う事だったのですね。でもお手本のようなタックインの挙動には要注意ですぞ。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木