オートロマンのホームページ >>

続・エッティンガー(しつこい!)

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日もしつこくて恐縮ですがマイ・ブームのエッティンガー

についてお話させてください。

オークション会場を後にした私とエッティンガーは

GS目指して走りだしました。

会場を出て信号を右折すると僅かなストレートから

緩い左コーナーへと続きます。

ステアリングインフォメーションがダイレクトに

伝わるため初めて乗っても結構踏めます。

ノーマルとは比較にならない安定感と蛇の正確さが印象的です。

緩いコーナーを抜けると短い登りストレートへ続きます。

そのまま踏み続け、いい感じの車速から信号でSTOP!

ブレーキは正直言ってもう少し効いてもいいかな・・・。

ここまで僅か2kmくらいですが十分凄さが伝わりました。

そんなことをしていたものだから息継ぎをし始め

ぎりぎりガス欠寸前でGSに到着。

経費を切り詰めるために2000円分(約18リッター)

ハイオクを給油して出発!

後はひたすら国道を走って店に戻るだけですが

やっぱり全開ダッシュをやりたくなるじゃないですか

そこで信号で先頭で止まり青と同時に全開ダッシュ!

したかったのですがちょっと恥ずかしかったので

普通に加速してから全開ダッシュ!

乾いた音ともにエッティンガーユニットは気持ちよく

レッド目指して回っていきます。

この感じを例えるならアルピナB6-2.8のトルクを太らせた様な

感じと申しましょうか回転上昇とトルクの盛り上がりうまく

バランスしている感じです。

その時の車速を針の角度で確認すると

「思ったより車速乗ってないなー」と思いましたが

そんなことはなく300km/hスケールのエッティンガー

オリジナルメーターだったからそう誤解しただけでした。

こいつ速いです!

その後まだ寒いですがもうすぐ春だなーと思わせる

空気の匂いを感じながら皇居をぬけて20号へ

途中信号待ちで車好きそうなおじさんがこちらを

ずっと見ていたので軽く会釈をしました。

楽しいドライブももうすぐ終わりです。

その時ふと「ASRちゃんと作動するのかな?」と思い

ちょっと遊んで見ました。

結果ちゃんとメーター内でワーニングが点滅していました。

以上でチェック終了!

自信をもっておすすめできる一台です。

ちょっと長くなりすぎましたね。すみません。

そんなわけで今日のオークションの結果は

省略します。たいした結果もなかったので。

それではまた明日!

オートロマン 佐々木