オートロマンのホームページ >>

最後の一押し・・・

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

先程静岡のオークションから戻り早めの夕食を済ませました。

新幹線と東海道線を乗り継いでの移動でした。

往復で約16,000円出費したにも関わらず収穫無しです。

本日狙っていたのは

R32オーテックと意外と思われるかもしれませんがキャデラック セビル

でした。

R32オーテックは以前から気になっていた車でしたので現車を

見てみたいと言う気持ちもあり足を運びました。

修復暦も無く内装・外装そこそこの程度で十分納得の

行く程度だったのですが最後の一押しができずに競っていた

他社様に落札されてしまいました。

きっと心のどこかに迷いがあったのですね。

RB26NAなのですがアイドリング状態での確認しか

できませんでしたがそれだけでもよくできたNAエンジン

であることが垣間見れ4000rpmから上の針の動きの良さが

印象的だったことを報告しておきます。

あー買えばよかったかな・・・。 

キャデラックセビルはアメ車の中でも数少ない興味を持っている

車なのです。車自体もそうなのですが後期型のCMを憶えて

いらっしゃる方ならお分かり頂けるかと思うのですが

30代後半?の夫婦がいい雰囲気で乗りこなしている感じに

憧れていたのです。今回のは前期型でしたが珍しいサンルーフ

付きで距離も5.7万kmと少なかったのでいいなー・・・

と昨夜からずっと考えていたのです。

でもちょっと気になるところがあったので最後の一押しが

できなかったのですね。

次のオークションは火曜日です。

気を取り直してがんばります。

今日は少し早いですが休みます。

それではまた明日!

オートロマン 佐々木