オートロマンのホームページ >>

600SLがやってきた

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨日はすみませんでした。あらためてお詫び致します。

さて、10月になり季節は秋。

まさに秋晴れの今日やっと600SLをオークション会場から

連れて参りました。

20051001-blog 600sl.jpg

20051001-blog 600sl rr.jpg

20051001-blog 600sl naka.jpg

試乗を兼ねて外環・首都高を経て店に到着。

エンジンもATも絶好調で文句なし!

あえて気になった点をあげるなら

ちょっと跳ねるかな?(アキュームレーターそろそろ交換かな)と

直進時、極稀に小さな入力が入った時にカタカタと

振動が伝わるのでステアリングダンパーを換えたら

完璧かな?の2点です。

どちらも消耗品なのでヤフオクで落札されて

気になる方には交換して頂くか・・・

神経質な人でなければそのままでも大丈夫でしょう。

最近メルセデスのV12を多く扱っていますがそれくらい

好きになってしまったのだと思います。

”エンストしたか?”と思うほどアイドリングはおとなしい

のですが一度踏み込めば

”クォーン”と言う快音と共にヤバイ位の速さを

見せ付けるパワーに脱帽。

そして、SLと言えば多くの男が一度は乗ってみたいと憧れた車。

(動機はともかく・・・)

普通に乗っているだけでも、なんかこう幸せな気持ちに

させて頂きました。

この前のB6同様お手頃価格でお届け致しますので

是非この機会に昔憧れた一台を手に入れて下さい。

きっと車に対する価値観が変わるはずです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木