オートロマンのホームページ >>

今日と昨日の出来事

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は久しぶりに店に行き、まず伝票整理をしました。

と言うのも昨日会計士の先生から電話が来て間髪入れずに・・・

さ「すみません!すぐ送ります!!」

先生「お忙しい様で、忘れていなければ良いんですよ・・・。」

前から送る様に言われていた諸々を送っていなかった為

「まさか、忘れてないだろうな佐々木」と言う確認の電話

だったのです。

勿論忘れてはいませんでしたが最近店に行っていなかった

ので今日になってしまいました。

佐藤先生今日送りましたのでよろしくお願い致します。

その後は登録頂いたお客様にひたすらメールで相場を

お送りして一日が終わりました。お待たせ致しました。

そして帰宅して、いつもの店に呑みに行って現在に至ります。

さて、昨日の出来事について。

昨日は野田でオークションがあったのでお昼過ぎに

会場に着くように家を出ました。

雨で事故が多く首都高2号はいきなり渋滞。

渋滞を抜け6号を走り常磐道へ。順調に流れて

いましたが最後の国道16号で会場を目前にして渋滞に

はまりました。

対向車線を救急車が走って行ったので何かあったか?

と思い進んでいくと

なんと、対向車線に大きな橋脚の様な物が落ちて道を塞ぎ

それに4トン車が突っ込んだ形跡があるではありませんか。

かなり大きな落下物です。運転手の無事を祈りながら

その場を通過すると対向車線は物凄い渋滞です。

恐らくこのブログをお読みの方の中に一人ぐらいは

遭遇された方がいらっしゃるのではないでしょうか。

今日も積荷の材木が対向車を直撃して死亡事故があったとの事。

皆さん気をつけましょうね。

で肝心のオークションはどうだったのか?

昨日のメインは予約注文を頂いている車でしたので

非常に緊張して会場に向ったのですが3台中2台を

落札する事が出来非常に良い結果を得る事ができました。

残念ながら落札できなかった車はとても希少な車だったのですが

軽微な修復歴が新たに見つかった為、入札する私も少し

弱気になってしまい押し切れませんでした。

お客様のM様には結果をお伝えして引き続きお探しすることに

しました。

昨日の関東地方は午前中雨が降っていましたが午後には止み

癒されるものなど皆無のオークション会場で

20051028-neko.jpg

こんなほのぼのとする光景を目にしました。

尚この猫は野良猫でここに住み着いている様です。

でも、分るんですね・・・幌の方が気持ちいい事が。

お昼にこの光景に気付き写真に撮られる夕方まで

ずーっとZ33のソフトトップの上で寝ていました。

それからもう一枚、昨日気になった車があったので

20051028-911ftn.jpg

個人的にはそれ程興味はありませんが幼馴染の

小林君が大好きなので彼に見せようと思い撮影しました。

「コバ、見てるか?」

明日は店に行きますが、18時から千葉で大学の自動車部OB会

があるので早めに店を閉める予定です。

つまり、明日も更新できない可能性大ですがお許し下さい。

今夜はこの辺で

それではまた!

オートロマン 佐々木