オートロマンのホームページ >>

さすがSクラス

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は店で静かに過ごしていました。

朝一番で昨日の商談の結果を確認したところ

まだ出品店と連絡が取れないとの事。

今日一日待ちましたが連絡がなく残念ながら

落札することはできませんでした。

店から戻る車の中で予約注文をされたM様から電話がありました。

結果を伝えた所、M様も相場より少し高いから悩んで

いらっしゃったとの事。結果としては落札できなくて

良かったと言う事で継続してお探しすることにしました。

程度の良い124は少なくなってきているので高くても

しょうがないのでしょうが、それ以上に程度の良い

124や126に会えなくなってきているのが問題です。

その126が進化(変貌?)した最新のS・・・

みなさん今日の新聞をご覧になりましたでしょうか。

20051104-s500 nikei.jpg

これは日経の見開きに掲載された新型Sクラスの広告です。

横方向のスペースをギリギリまで使った写真はまるで

ポスターです。

車の広告が目白押しの今日の日経には日本を代表したこの車

20051104-zero crown nikei.jpg

もいました。

偶然ですがどちらにも”進化”の文字が。

そして”この車は進化し続けるんだぞ”と言いたい事まで一緒。

でも次に来る進化(追加?)の内容は・・・

Sクラス:S600L追加

(だれが一番か教えて上げましょうバージョン)

クラウン:ハイブリット追加

(高級車も当然エコですよトヨタのBI訴求バージョン)

と全く逆のものになるのでしょうね。

で、S600と言えばメルセデスの頂点。

いつもの事ですが最初の発表ではS500までしかなく、

新しい物好きのお金持ちの皆様はS500を買うしかありません。

でも頂点に乗りたいけど新しい物にも乗りたいお金持ちの人は

どうするんだろう?と買えもしないのに京王線の中で

真剣に考えてしまい

”S600出るまでS500で我慢するから

     両方オーダーするよ、全部付でよろしく”

とか言ってS600が届いたら高値でS500が買い取られて

認定中古車になるんだな。

と勝手に一人で納得していたのですがどうなんでしょう?

すみません、どうでもいいですね。でも誰かご存知の

方がいらっしゃったら教えてください。私の知らない世界を。

日経と言えばこちらはどうでも良くない”愛の流刑地”

最近”この小説ってなんだったっけ?”と思うほど

愛するFがお亡くなりになってから

「犯罪ドキュメンタリー」になってしまいました。

是非こちらには進化せずに退化して頂き昔の

路線に戻っていただきたいものです。(その兆しあり)

さて明日はお休みを頂き東急が企画した

「東急沿線エコウォーク」と言うイベントに妻と参加してきます。

内容は用賀駅をスタートして馬事公苑や豪徳寺等の

名所を巡り三軒茶屋にゴールする全工程7.3kmのお散歩です。

自転車で通ったりするところですがじっくり見た事はないので

きっと新しい発見があるでしょう。何かブログで紹介

出来る事を発見できたら良いですね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木