みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。
今夜は大岡山にお住まいのT社長宅(介護福祉の会社を経営)
にお邪魔してひたすら呑んで今帰宅です。
T社長ご馳走様でした。またお邪魔します。
さて今日は品川陸運局を二往復しました。
午前中はF様のW211の名義変更で午後はエッティンガーの
O様の新しい相棒500Eの継続検査です。
今回はリンカーンモータースで気になるところを
ほとんどなおしましたので満を持して継続検査に
臨んだのですが・・・
いきなりサイドスリップで×
スピードメーター、光軸はパスしたものの
ブレーキで×
ブレーキの×は全自動ライン特有の結果なので
諦めましたがサイドスリップの×は納得が行きません。
仕方なく手動ラインで再試験をする事に。
それでもサイドスリップは×
ブレーキは問題なくクリア
さすがに納得行かず検査官に結果を聞くと
検「IN5.9mmなので駄目です」とのこと。
さ「500Eは届出値4±2mmだから5.9mmなら合格でしょう?」
(実は以前同様の事が所沢の陸運局であったのです。)
検「特例車種リストには載っていません」
一度引き下がり念のためリンカーンモータースに
電話で確認するとやはり4±2mmが正解でそれに
合わせているとの事。と言う事でもう一度検査官に
さ「間違いなく4±2mmです。だから5.9mmは合格ですよね?」
検「・・・リストにはありませんがわかりました」
と言う事で無事クリア
(エンジンルーム内のステッカーがあれば
楽だったんですが・・・。)
写真は検査終了直後の500Eです。
今回の事で自信があることはきちんと主張する事が
大切だと言う事を改めて実感した次第です。
写真を見て「ハイビーム隠して何してんの?」と
思われたあなた。はい、正解です。
実は真ん中がハイビームなのですが上下の調整は
出来ても左右の調整が出来ないのです。
と言う事で外側のH4で光軸を合わせて受験したのです。
(良い悪いは別にして・・・)
今日の品川にはロールスのファントム、F360
ベントレーコンチネンタル等コーンズの稼ぎ頭が
集結していました。ちなみにベントレーは”いかにも”と
言った感じの綺麗系のお姉さんが自走してきていました。
思わず「やるなー、おい」と呟いてしまいました。
おっと、こんな時間になってしまいました。
今夜はこの辺で
それではまた明日!
オートロマン 佐々木