オートロマンのホームページ >>

二台のアイディング

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

行ってきましたアイディングM6を迎えに。

最初の印象は

「チューニングエンジンらしいな」です。

仕様の詳細は定かではありませんが明らかに

オーバーラップの大きいカムシャフトが入っていそうで

始動直後の”ドドッ、ドドッ・・・”と言う鼓動は

アルピナのそれ以上です。

乗った感じは低回転のトルクが若干細く感じられましたが

3500rpmから上のトルク感のある

”グゥイーン・・・”と言う回転上昇を体感し

「なるほどねー」と呟きながらそのまま踏み続けると

ほぼ限界と思われる車速に達したのでひとまず休憩。

その後いつもの御殿場過ぎの下りS字を丁寧に下り

コーナー出口では先ほどの”グィイーン・・・”を

感じながら脱出。これが実に気持ち良い!

先日のM3と比較すると良い意味で

荒々しさのあるエンジンでした。

無事自宅近くのガレージに入れ一息

ついているとM6にお乗りのT様がいらっしゃるとの

電話があり一足先に遊びにいらっしゃったY様夫妻と

店に向って歩いていると前方からT様のM6が。

その後車バカがアイディングM3を囲んで車談義。

せっかくなので

20070210-m6 nidai.jpg

記念撮影を。ちょっとディープでしょ。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木