オートロマンのホームページ >>

560って・・・

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は私用で土浦の方へ行きついさっき帰宅しました。

往復の相棒は560SELです。

往きはドライ路面だったのですが帰りは雨とみぞれで

最悪の路面コンディションでしたがとても安心して

そこそこのペースで帰って来れました。

以前なんかの雑誌(NAVIだったかな?)で

”一般道でカウンターステアを当てるような事はしたく

ないから移動の足にメルセデスの4MATICを

乗っている・・・”みたいな事を清水氏が書いているのを

読んだ事があります。”funな部分は無いけど”と

付け加えて。

メルセデスに乗る度このことを思い出し、今日もそれを

実感した次第です。

途中で姉の家に寄った為首都高にのったのは22時半頃でした。

「今日は2号を攻めないぞ」

いつも首都高にのる時に自分に言い聞かせる言葉です。

でもいつも守れないんですよね。今日もそうでした。

C1から2号へ入り最初の右コーナーへ。

「SELでもその気になれば結構楽しめるよねー」

と思いながら更に踏み込みメーターを確認。

「今日はこの位に抑えような」と自分に言い聞かせながらも

徐々にペースは上がり荏原出口に向う後半の

右→ストレート→右→左→出口の身のこなしは

「悪くないねー」でした。

当然といえば当然ですが流れてからの動きがとっても穏やか。

ドキドキする度合いが同じFRリムジンでも明らかに

BMW系とは違います。良いとか悪いとかじゃないですよ。

今日は改めて560SELの万能ぶりを再確認できた

良い日となりました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木