オートロマンのホームページ >>

のんびり過ごした日曜日

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日はお休みを頂きのんびりしておりました。

さて、昨日の続きを。

浜松にお届けするC280の塗装が終わり一度店へ。

書類整理をして16時過ぎに店を出発。

この車の新オーナー様はI様の会社のH様です。。

H様の息子さんになるべく早く見せたいので早目に出てね

とI様に依頼されたのですがちょっと遅くなってしまいました。

東名に乗り後はひたすら踏めばすぐ着くだろうと思って

いたのですが・・・。

追い越し車線のトラックが行く手を遮って全く進まない。

速度リミッターのお陰で追い越し車線から走行車線に

戻れないのです。しかも通勤割引の適用を受ける為に

一気にトラックが流れ込んで来たようでその数も半端じゃない。

トラック輸送にはお世話になっているので複雑な気持ちです。

割引適用時間帯を再検討した方が良いと思いました。

その為80〜90km/hでの巡航をかなりの時間我慢する事に

なりました。

少しでも前が空けばここぞとばかりに踏み込み

抜ける時に抜くを繰り返して浜松西ICを目指しました。

それでC280はどうなのか?

まず通常の走りでは不満を感じる事は皆無でしょう。

勿論通常の走りには高速での法定速度+αも含まれます。

260km/hまでスケールがありますがC280に関しては

伊達ではないようです。

事実日本坂トンネルの追い越し車線が空いていた為

ハイビーム+右ウィンカーでそれ程気合を入れずに

踏み続けたところ

「ふーん、なかなかやるじゃん・・・」と言う速度に

達していました。

事前に身のこなしについては首都高2号で確認して

「良い感じじゃん!」でしたので文句なしです。

所々楽しんで

20060513-hamamatsu nishi.jpg

浜松西ICに着いたのが18時半。既にI様がお待ちでした。

I様「会社まで乗って行ってもいい?」

さ「どうぞどうぞ」

I様の会社に到着してC280と初対面したH様は

「こんな綺麗だなんて・・・いやーあの値段でこんなに・・・。」

良かった!!ご家族の皆様にも歓迎されます様に。

20060513-kinen.jpg

そして恒例の記念撮影です。

既に暗くなっていたので写りが悪くてすみません。

その後I様のご好意で、浜松と言えば

20060513-shirayaki.jpg

うなぎを堪能し、帰りの新幹線までの時間を

I様宅で過ごしました。

I様宅では奥様にコーヒーを出して頂いたにも関わらず

佐々木はひたすらビールを頂いておりました。

帰りにはお土産(ビール付)まで頂いてしまい

本当にありがとうございました。

22:01分に浜松を出た”ひかり”が品川に

着いたのが23:12分。車の半分の時間です。

新幹線はやっぱり速いですね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木