オートロマンのホームページ >>

ETC取りつけ完了!

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日我家のE500にETCが付きました。

オークション会場から無償で配られた物なので

デザインは正直言ってイマイチですが

本体は普段見えないので良しとしましょう。

早速動作確認の為4号幡ヶ谷から乗り2号経由で帰宅。

問題なくバーは開きOKの様です。

4号もC1も混んでいましたが好き好き2号は・・・

行ってみよー!と言う事でかるーく楽しむことに。

この車何故かフロントに225/45R17を

リアには245/40R17を履いています。

フロントは適正空気圧ではロードインデックスが

不足しています。

その為かちょっとしたギャップでの突き上げがきつく

「なんか嫌だなー」と感じていました。

その感じが2号でどう出るか気になって

いたのですがこれが思ったより悪くない。

いや、4輪適正なタイヤサイズで同じところを走った事が

無いのでそっちの方がもっと良いのかもしれないの

ですがこれはこれで悪くない。

頭の入りの応答性とリアの粘りの感じが

なんか上手くバランスしているように感じるんですよ。

だから安心してコーナーに入って踏んでいける。

それでもフロントが逃げるような感じがしない。

(あくまでこの車速での話しですが。)

前のオーナが意図的にこうしたのかなんなのかは

わかりませんが暫くはこのまま乗ってみることにします。

500E/E500オーナーの方で興味をお持ち頂いた方が

いらっしゃいましたら是非乗ってみてください。

試乗OKです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木