オートロマンのホームページ >>

仲良く退院

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

本日我が家のE500 LTD無事退院しました。

なかなか中古のPSポンプが見つからず苦労しましたが

いちかばちかW140 500SEL用の物を組み付け作業完了と

しました。

このポンプ、配管の位置はまったく同じですが

品番が異なります。

おそらく吐出圧が異なるのでしょう。

車輌重量が異なるので当然ですがその他構成部品の

サイズまではわからないのでTOTALでどのくらい

違うのかはわかりません。

但し乗った感じは特に問題なしなのでこれでOKとします。

E500にお乗りの方でPSポンプ不良でお困りの方が

いらっしゃいましたらぜひお試しください。

新品は20万円ほどですが2万円で済みました。

今回同時にATFも(当然スクリーンも)交換したのですが

明らかにフィーリングは向上しました。

(今更何を言っているのだか・・・。)

早速出来具合を確認したかったのですが

”最強のリミッター”である娘が退院して

後ろに乗っていた為確認することはできませんでした。

仕上がり具合は後日。

さて、明日ですが宇都宮のO様に先日ブログで

紹介したVitzをお届けに行ってきます。

久々の遠出なので今から楽しみです。

明日の出発がかなり早いので今夜はこの辺で。

それではまた明日!

オートロマン 佐々木