オートロマンのホームページ >>

ほー

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は定休日(最近機能してないけど)だったので

銀行に行ったり郵便局に行ったりと月末らしい

動きをしていました。

S600で道幅の狭い鎌倉市内を動くのは正直無謀かな?

とも思えましたが非常に小回りが効くし

旧い車だけどそれなりに・・・なので道も

譲ってもらえて便利でした。

夕方、なんか雑誌でも読もうとコンビニにへ。

久々に車関連の本を買いました。

”レクサスLSのすべて”

どこかのジャーナリストが横向けてる写真が

あるかと思いページをめくりましたが

残念ながらありませんでした。

出尽くした感じのある今となっては目新しい装備は

ほとんどありませんでしたが、後席頭上に新設された

空調噴出し口に興味を持ってしまいました。

バスみたいな感じなのかな?

これだけの装備がついてこの性能でこの価格。

欧州車と較べてもきっと遜色ないというか

勝っちゃっているんでしょうね。

さて、問題はこいつと踏みっこ勝負になったらどうするか?

リミッターカットされたら結構怖いですよ。

こっちはピークパワー発生回転数とギヤ比の関係で

260km/hが精一杯でしょ。

信号ダッシュはもっとやばいですね。

ゼロヨン13.8秒ですって。

遂に同セグメントの国産車に本気で脅威を感じる

日が来てしまった事が嬉しい様な悲しい様な

まさに複雑な気持ちです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木