オートロマンのホームページ >>

いい旅でした

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今夜は昨日書けなかった”積載車での旅”の事を簡単に。

木曜日野田でのオークション終了後

群馬の川村モータースへ。

夕方の電話では

「バッチリ積載車に載せてありますからすぐ出れますよ」

との事だったのですが

20070304-syuxtupatsumae.jpg

暗闇にぽつんとプロモデットがいるではありませんか。

どうやらトラブル発生で積載車が緊急出動したようです。

でも出発前で良かったです川村モータースさんに

迷惑をかけずに済みましたから。

もう一度載せて出発したのは21:30頃でした。

館林から乗って

20070304-gs.jpg

蓮田で給油。

首都高に乗り深夜にも関わらず3号の渋滞に遭遇。

いきなりやる気を奪われます。

積載状態を確認したかったのですが

海老名SAに入れず中井PAへ。

問題なく積載されていたので元気なうちに

ひたすら走る事に。

それにしても深夜の東名はトラックしか

走っていないですね。

しかも大型はリミッターが着いているので

大変そうでした。

こちらも130km/hくらいしか出ませんが

この+30km/hの威力は絶大です!

豊田JCTから伊勢湾岸道路へ。

初めて走る道で緊張感を維持する

つもりでしたが全然だめ。

20070304-yoake.jpg

御在所SAで限界に達し車内で爆睡。

思ったよりも寝てしまい目的の

名阪国道郡山ICに着いた時には

出勤ラッシュが始まっていました。

渋滞を抜け新オーナーのS様とお会いできたのが

予定より30分遅れの8:30でした。

積載車から降ろすのに多少手間取りましたが

プロモデットのエンジンは元気に暖機を始めました。

ひとっ走りして仕上がり具合を確認して頂き無事納車。

20070304-nousya.jpg

S様とプロモデットは早速今日セントラルサーキットで

開催されたレースに参加されているはずです。

その後大阪観光をすることも無く

来た道ををそのまま逆走。

途中お土産を買うべく

20070304-kameyama.jpg

亀山PAによると

20070304-kame.jpg

やはり亀がいました。

ここはハイウェイオアシスと言うだけあって

20070304-kameyama ike.jpg

施設が充実していましたが心引かれる

お土産には出会えず結局

20070304-hamanako.jpg

浜名湖でうなぎパイを買ってしまったことが悔やまれます。

その後東名をひたすら走り野田のオークション会場に

向かい木曜日に落札したSLKを載せて川村モータースに

無事到着。我ながら良く動いたと自画自賛な旅でした。

川村モータースからの相棒は明日納車の

アイディングM3でしたが全く踏む気にはならず

一番左をトラック達と一緒に走り帰宅したのは

深夜2:00頃でした。

ここ最近自分で遠方まで納車に行く機会は

なくなりましたがたまには気分転換にいいかも

と思った佐々木でした。

さーて次は何処に行こうかな・・・。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木