オートロマンのホームページ >>

誰も見てないよ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

髪を切った後に鏡で後頭部の仕上がりを見せてくれるじゃないですか。佐々木は襟足が長いのが嫌なので短めにしてもらうのですが””シャキン!”とではなく自然に見える様にしてもらいます。1,000円カットで。でも余程おかしくなければ他人の襟足の髪の長さなんて気にもしていないですよね。

最近なるべく乗る様にしているB12-5.0。後ろから見るとトランクリッド左側に”ALPINA”右に”B12-5.0”とバッジが貼られています。15年以上前に貼り換えた時はそれぞれ8,800円と27,500円だったと記憶しています。その”ALPINA”バッジの”L”のあたりに縦に凹みがあるのです。いつ出来たのかは不明ですが駐車中にカートのグリップ部とかで押されたのでしょう。

ほとんど乗らずにいた時は正直さほど気にしてはいなかったのですが乗る様になると”おっ、アルピナじゃん。でもあそこ凹んでない?”とか後ろのドライバーに思われてたら嫌だなと思いはじめデントリペアする事にしました。袋状になってると工具が入らないのですが幸いそれは無く作業開始。近所のスーパーに買い物に行っている間に左前後ドアの凹みも綺麗に治っていました。

作業完了後職人さんと話したら施工者によっては一方向からだけ見ると直っている様に見えるけど全方向から光を当ててみると直っていない事があるそうです。今回の作業もできれば”ALPINA”バッジを外して叩きたかったそうですがそれをすると本末転倒になるので諦めたそうです。それでも文句無しの仕上がりで気分がスッキリしました。

これで後ろのドライバーから笑われる事は無いでしょう。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木