オートロマンのホームページ >>

無くしそうだな

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は三鷹に12時納車のラフェスタに乗って多摩陸事に10時過ぎに到着。いつもなら余裕ですが月末だからかかなり待ちました。新しい車検証の影響もあるのかも知れません。

今年からサイズがかなり小さくなり自賠責保険証書より小さいです。うっかりすると無くしそうです。ICタグも埋め込まれているそうです。

今までの車検証で不自由する事は無かったのでかなり革新的な物なのでしょう。でもこれ結構国の予算使ってるよな。今までの車検証の様に所有者や車検有効期限が記載されていない為利用する側からすると面倒が増えたとしか今は思えないのでこれからどうなるか楽しみです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木