オートロマンのホームページ >>

こんなに楽しいとは

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝ごはんも食べずに余市に向かいました。おかげで9時前に到着したので駐車場にもすんなり止めれましたが目的のお店はまだ開店前。道の駅に行ったり駅の展示物を見たり。余市出身のスキージャンパーの方が沢山いらっしゃるんですね。知りませんでした。地味な展示スペースですが見応えありました。

開店時刻が近づいたので海鮮丼のお店に向かいました。油断してたら長蛇の列。やってしまった感が漂いましたが席数が多いので意外とすぐレジ前に進めました。

事前に妻も私も”うに丼”と決めていましたが食券を買う時に初めて種類がある事を知りました。しかも価格に大きな差があり3,000円〜7,000円(時価)。

おばちゃん「どれにしますかー?」

(口調は優しいけど急かし気味。)

さ「えーっと・・・7,000円の二つと生ビール一つで。」

おーっ、いったねー。

でも席について周りを見ると7,000円の率が高い。

さて、7,000円のお味はどうかな・・・。

「うまいッ!」

問答無用でおいしいです。奮発して正解でした。大満足!

満たされた後はお土産だ!でアルコールを大量購入。そして青空の下でワイン飲んで(佐々木はカフェラテ)帰り道にさくらんぼ買って終了。

余市観光協会認定の”Yoichiタータン”で作られた雑貨類もおすすめです。もちろん買いました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木