オートロマンのホームページ >>

いい練習会でした

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨日は更新できずにすみませんでした。

でもおかげで成果のある練習走行ができ

その後の川村モータスのみなさんとの

宴会も楽しむ事ができました。

土の上を走るのがひさしぶりでも

いつもそこそこ走れてしまうのでただ楽しんで

終わらせてしまうのが常でした。

でも今回は隣にアドバイスできる人

(日産時代の先輩)に乗ってもらい

「おかしいところが有ったらおかしいと言って下さい。」

とお願いして何本か走る事にしました。

ゴールしてO先輩の顔を見ると少し戸惑った様子。

どんな感じか聞いてみると自分では意識していない

意味不明な操舵がコーナー手前で行われているとの事。

自分ではそんな事してる憶えはないのですが。

(無意識のうちにフェイントをかけている。)

かるくショック。

もう一度同乗してもらい今度は意識して走る事に。

そしたら車は全く別の動きをしてしかも安定している

ではありませんか。走らせている自分も凄く楽。

アドバイスしたO先輩もニンマリ。

「そういうことかー!」(≒言われてみれば確かにそうだ)

ただかなり車を信じ切って走らせるスタイルなので

ちょっとしくったら・・・。

でもタイムを出すと言う事はそういうことです。

昔はこうやって走っていたのかもしれませんが

知らないうちに安全マージンを取って走るように

なっていたのでしょうね。しかも雑に。

練習走行に来て何かを得て帰るのはひさしぶりの

事だったので非常に気分よく練習を終了して

帰ってくる事ができました。

O先輩ありがとうございました。

その気分のまま宴会に突入したので

楽しいに決まっています。

そして今朝川村モータースに行き

20070610-evo23.jpg

タイヤを履き替え洗車をして無事帰宅。

帰宅したら普通の車に乗りたいと思っていたので

C36でどこかに行こうかとも考えましたが

娘と遊んで遊びつかれたお父さんは一人で

昼寝をしてしまったようです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木