オートロマンのホームページ >>

月曜日2

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今月はかなりなまけてしまいました。

そしたら飲み仲間で人生の大先輩である

今治のK氏からair mailで”なまけてるな・・・”

とのお叱りが届きました。

ハワイに行ってもブログをチェックしていた

とのことで本当に感謝です。

K様、ハワイでの結婚式お疲れ様でした。

今度愛娘を心安らかに見送る為の心構え

についてご教授ください。

数十年後の為に今から心がけておきます。

月曜日の続きの前にもう一つ。

今月はアルピナではじまりアルピナで終わりました。

本日名古屋のオークションでB3-3.3(ゲトラグ6速)を

落札致しました。

オーナーは”車バカ栃木支部”のO様です。

これでガレージにC2-2.5とB3-3.3が並ぶ事になります。

実に羨ましい。

月曜日に店に届くので届き次第インプレッションを

お届けいたします。

では月曜日の続きを。

リッター12kmは走るだろうと思って

かなり静かに走ったのに菅生で息絶えそうになり

15リッターだけ給油。

巡航用にもう一速あったらいいのに。

給油を済ませ宮城運輸支局へ。

ここは宮城県すべてを管轄しているので

首都圏の陸運局と較べたらかなり広く感じます。

待合室も病院みたいでした。

無事名義変更を済ませ向かったのはオーナーの

K様が待つ東北大学。

キャンパス内の路上にインプをとめ待っていると

”いかにも”と言う音が聞こえてやってきたのは

20071128-koizumisama.jpg

86です。

”きんこーん”の正体はスピード警告音でした。

目の前に現れたインプを見て

「綺麗な車ですね。予想以上です。」

今回も良い仕事をしました。

K様とインプを見送り私も出発です。

途中

20071128-sugou.jpg

菅生SAに寄って

20071128-gyutan.jpg

お約束の牛舌定食を食べ

20071128-86.jpg

記念撮影を。

撮影時エンジンルームを見たら後期の4AGが載っていて

カムスプロケットには”TODA POWER”の文字が。

そしてタコ足。

駆動系はイニシャルが高そうなLSDの感触が。

期待が高まります。

でも

「クラッチ怪しいので・・・」の言葉が気になり

全開にする事は諦めほんの少しだけ踏むことに。

86に乗るのは学生の時依頼。

私が乗っていたものよりも明らかに

トルクがあり東北道でも不満を感じることなく

川村モータースに到着。

どなたか”あの頃”に戻りたいと言う方

もう一度乗ってみませんか。

来月はまじめにやって今年を締めます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木