オートロマンのホームページ >>

オープンカー

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日はバンパーの修理に出していた

クーパーSコンバーチブル東陽町の板金屋さんに

受け取りに行き夕方の納車に備えました。

オークションで落札した時点でバンパーが

グラグラしていたのでクリップかなんかが

外れているだけだろうと安易に考えて

いたらとんでもない。

ラジエーターサポート(樹脂製)が割れて要交換。

どうやらバンパー奥にあるスポイラー(スパッツ?)

を引っ掛けた時に割ってしまった様です。

これが目に見えないくらい奥にあって且つ

路面とのクリアランスが結構少ないので要注意です。

結果6万円も修理にかかってしまいました。

ミニを検討されている方でバンパーが

グラついていたら要注意です。

尚今回割れていた部分はバンパーを外さないと

確認できない部位でした。

さて、帰り道は永代通りを通って大手町を抜けるので

お昼休みの綺麗なお姉さま達を見れるかなー

と思いながら早速オープンに。

オープン好きは冬でもオープンとの事ですので

その気持ちを少しでも味わおうとダウンを来て

ヒーター全開で出発。

自意識過剰なのだと思いますが信号で停まると

なんとなく見られているみたい・・・多分。

307に乗っている人なんかはジッと見ていたなー。

オープンにしても特に風が巻き込む

わけでもなく至って快適。

夏だったらグッタリする危険がありますが

冬ならしっかり着込んでいれば大丈夫なんですね。

そしてどんなに遅くてもただ走っているだけで

なんか楽しい。(最初だけでしょうか?)

オーナーになるM氏の

「一度オープン乗ったらやめられないんだよなー」

と言う言葉がなんとなくわかった様な。

ちなみにクールブルーとは

20080131-IMG_0631.jpg

こんな色です。

街であまり見ない色で且つその名の通り

”クール”な印象なので人とはちょっと

違ったのに乗りたい方におすすめですが

中古車の流通量は少ないです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木