オートロマンのホームページ >>

あちゃー

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日はSW20を迎えにバッテリーパックを片手に

妻の実家の鎌倉まで電車で出発。

以前ほど重く感じなくなったのは筋トレの成果か?

本来であればその後店に戻り作業した楽しい時間を

書く予定でしたが・・・。

朝比奈から乗って横横→横新→第三京浜といつものルート。

第三に合流する直前のトンネルから始まり

合流直前の緩い右コーナーまでをちょっとだけ

楽しんで合流。

流れが遅かったので追い越し車線にでると

後ろから銀色のセダン迫ってきます。

一目でサーブ9−5と分かりました。

その後前が詰まり・・・なんだか軽く煽られている感じ。

流れは十分速かったのですが急いでいらっしゃる様なので

左に避けると前を走るステップワゴンを左から抜いて割り込み。

明らかにステップワゴン”イラッ!”な感じ。

佐々木も追い越し車線に戻りその流れに乗って

様子を伺っているとしばらくして急激な減速。

「うん?どうした?」

一台のいかにもな感じの車がサーブの威嚇に

臆する事無く行く手を阻んでいます。

もうすぐ川崎出口。

「仕方ねえな・・・」

大人気ないのですが空いている左から

一気にぶち抜こうと真ん中車線に出た瞬間

目に飛び込んできたのは”白いクラウン”

「こいつがいたからか・・・」

当然左車線に出る事はやめた佐々木。

それなのにサーブはそれに気付いて減速した

前走車をぶち抜いて遠ざかります。

次の瞬間佐々木の前を走る”白いクラウン”から赤い物体が。

あともうちょっとで玉川料金所だったのにね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木