オートロマンのホームページ >>

良いんじゃない

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨日は更新できず申し訳ありません。

何をしていたかというと

軽い”車バカミーティング”を代々木八幡で

500EのF様とE46/バルケッタのS様と三人で

やっていました。

その後高崎のI様に迎えに来て頂き

第三京浜の某SAへ。

I様は何度かブログに登場頂いている

ディノRSを製作中の方です。

昨夜は今後の情報収集の為スーパーカーオーナーとの

コミュニケーションを目的で行った訳ですが・・・

予想通りと言うか我々が溶け込める世界では

無かったので早々と帰って来ました。

I様お忙しいところありがとうございました。

*佐々木と別れた後I様と964ターボは元気に

高崎に向ったのですが関越が事故で通行止めになり

帰宅されたのは3時だったそうです。お疲れ様でした。

さて、今日のこと。

今日は店でメール回答や雑務をしてから

逸る気持ちを抑えてリンカーンへ。

浜田山の駅で降りて歩いて向うのですが

途中ブルーライオン杉並の前を通ります。

ここもリンカーンが経営しております。

前を通ると

メカ「今日はE500ですか?」

さ「そうなんですよー」

長期に渡って入院していたので担当外の

メカニックもE500の存在を知っています。

こうやって声をかけられると嬉しいですよね。

リンカーンにたどり着くとE500は工場の中。

しかも洗車もされずエンジンフード全開。

「うん?なんかトラブルか?」

と思っていると工場長がやってきて

「電動ファンが回らないんですよ。」との事。

ACのコンプレッサーもきちんと回り

pd圧も上がっているので回っても

良さそうなのに回らない。

試しに水温センサーのコネクターを外して見た所

電動ファンはきちんと作動。問題はなさそうです。

暫くアイドル回転を上げ更に水温を上げると

自動的にファンは周りはじめました。

どうやら作動設定温度が思ったより高いようです。

また正規物の92年500Eともヒューズや周辺部品が

異なっていました。考えてみれば使用環境が異なる

のですから当然ですね。

工場長「OKです。完了です。乗ってみてください。」

さ「ありがとうございます。乗ってみます。」

その後

20060715-e500ltd sensya fr.jpg

20060715-e500ltd sensya rr.jpg

洗車をして頂き無事退院となりました。

早速首都高にでも乗って見たかったのですが

今日はどこもかしこも酷い渋滞で

20060715-e500ltd ie.jpg

一般道を一回りしただけで帰宅となりました。

一通り気になるところをなおしたのでそれだけでも

気分的に違いますか入院前とは明らかに異なる

”アクセルのつき”の良さにちょっとニンマリ。

修理費用の総額やインプレッションについては

今後ゆっくりとお伝えして参ります。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木