オートロマンのホームページ >>

久しぶりに乗りました

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日夕方お客様のT様のご自宅に伺い

委託出品する二台のうち一台は写真を撮り

もう一台はお預かりして帰って来ました。

どちらも希少な車ですが

写真を撮って来たのは

98モデル SL600 オブシディアンブラック

ヤナセ物 記録簿完備 走行3.9万km 

そして・・・品川35ナンバー

お預かりしてきたのは

97モデル S600L ヤナセ物

記録簿完備 走行2.5万km 

こちらも品川35ナンバー

S600Lはご自宅から少し離れた

ところに保管されていたのでT様の

2.5−16でそこまで移動。

新車並行ですが新車時からしばらく

ヤナセでメンテされてきた車で

普段の通勤の足として大活躍している

とのこと。

他にディーラー車もお持ちとの事でしたが

間違いなく並行物の方がパワーもあり

足回りも異なるとの事でした。

実際隣に乗っていても2.5−16特有の

低回転でのトルクの細さが気になりませんでした。

こちらもほしい方がいらっしゃれば

お譲りしますとの事でした。

そして久々に乗るW140はと言うと

初めてこんなに走行の少ないのに乗ったので

「へー、そうだったんだー」と素直に感動。

距離がある程度走った600はエンジンのパワー

ばかり目立って「すげーなー」と思うことの方が

強いのですが今日のは大味な感じが無く洗練されていて

車として完成されていることを知りました。

ただブレーキのロスストロークが長く初期タッチに

不安を感じたのは個体差でしょうか。

それともこんなだったかな?定かではありません。

いずれにしても憧れていた車達に一気に乗れた

素晴らしい一日でした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木