オートロマンのホームページ >>

一人の時間

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は妻と娘を電車で鎌倉に行かせ

自宅で勉強したり仕事したりのんびりしていました。

家を出るときの

「ごゆっくり・・・」と言う妻の言葉に

多少角を感じましたが深く考えない事に。

一人でお昼を食べ帰宅して午前の続きを

しているとあっという間に夕方。

「なんだかさびしいなー」

以前も書きましたがやることがあって

集中している時は良いのですが

自由になると一人遊びが苦手な私。

「うーん、俺も行くか・・・」

という事で妻に買ってもらったエンヤの新譜

を聞きながらGT−8で出発。

到着する頃にちょうど聞き終わったのですが

どうやら気に入った曲はありませんでした。

一曲もリピートしませんでしから。

晩御飯は食べてきてねと言われたのですが

どこによって良いかわからず一度帰宅。

数時間ぶりなのに娘に会って感激。

「あがって!」と言われ手をつないで家の中へ。

一緒に遊んでいると

「それはきびしいよねー」と新しい言葉を覚えたらしい。

妻「ご飯食べてきたの?」

さ「出て食べてくるよ。」

妻「食べてないと知るとお母さんが心配するから」

そう、昔の人は食事をしていないと言う事に

凄く敏感に反応して準備しようとしてくれます。

凄く感謝。

でも今日は宣言通り一人で食べに行く事に。

夕食も一人の時間となったのですが

たまに一人で食べる寿司も悪くはなかっです。

(今日は当たりで美味しかったし。はずれの日もある。)

明日はお客様と一緒に川村モータースへ行って来ます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木