オートロマンのホームページ >>

訂正しなければ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は大阪のI様にV36を納車しました。

最近納車したのと同じ350GTです。

その時は珍しく結構厳しく書いたのですが

今日はその時気気付かなかった予想外な

良さに気付いたので訂正します。

で何が良いかと言うと単純で速さです。

9号から首都高に乗りいつもの2号へ。

マニュアルモードは使わずお任せで軽く・・・

のつもりだったのですがこいつ勝手に速いんです。

最近まで惚れこんでいたGT−8と較べて

ほとんどアドバンテージはないなと思って

いましたがとんでもない誤解でした。

間違いなく相手にならない速さです。

しかもしゃかりきにならなくても速いです。

エンジンが速いのは言うに及ばず

V35特有の腰高感がないためドライバーは

不安を感じることなく安心してコーナーで

踏んでいけるのが大きな差です。

V35も乗り慣れてしまえば

「あーそうなのね」と踏んで行けるのですが

V36は初めて乗っても

「えっ!そんなに踏めていたの?」って感じです。

ほんのちょっとその気になれば

2号ですらリミッターが邪魔に感じることでしょう。

とんでもないメーター誤差でないことを祈ります。

V36を検討されていて250か350か悩んだら

税金や燃費のことは忘れて350にしてください。

普通に買える国産セダンに対する価値観が

間違いなく変わります。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木