オートロマンのホームページ >>

これはありです

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨夜店に

20090701-srt8.jpg

クライスラー300Cがやってきました。

木曜日のオークションに出す為にお預りしました。

300C

意外と街で見かける事が多いので

まあ珍しい車ではありませんがこいつは

20090701-srt8 n.jpg

SRT8なのです。

6.1リッター 431馬力 正に世の中に逆行した

なんとも愉快な車です。

今日陸送業者が来る前にどうしても味わいたい・・・。

と言う事で近所を少しだけ。

まあ速いのわかっていたのですが

この車乗って楽しい車です。

2号とか走れたら良さがもっとわかったでしょう。

私の偏見では

アメ車=デカイエンジン=直線番長 と言う

構図が出来上がっているのですがこいつは違いました。

エンジンも下のトルクだけで走るのは

もったいないくらい高回転で気持ち良いし

身のこなしもだるくなくこれはもう本当に

予想外に楽しい車です。

内装のクオリティにある程度我慢できるのであれば

欧州車からの乗換えでも抵抗無く全く新しい

乗り味を手に入れることが出来るでしょう。

他に気に入ったのがブレーキ。

ブレンボだからとか言うのではなくその味付け。

一般的には効きの悪いブレーキなのでしょうが

まるでノンサーボの様なダイレクトな踏み応えがあり

踏んだら踏んだ分効くと言う最近の車にはまず無い

フィーリングです。

ある意味危険かもしれませんが好きな人間には

溜まらん味付けが随所に隠されているいい車でした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木