オートロマンのホームページ >>

おまじない

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一で先日お預かりしたT様のS600を

お届けに行きその後桜新町に移動してK様の

アウトバックをお預かりして戻ってきました。

S600はセキュリティーの”バイパー”が

作動しなくなりお預かりしました。

キーレスは作動するのですがセキュリティーが

作動しなくなったのです。

色々自分で試しましたが駄目で

取り付けをしてくれた業者のNさんに

症状を伝えると説明書をFAXしてくれとのこと。

しばらくしてNさんから電話が来て

N「大体わかりました。今から言う手順で

  操作して下さい。」

さ「わかりました。」

説明書に従い指示された通り呪文の様な

操作をしますが駄目です。

呪文と言えば30セルシオのスマートキーの

再設定はまるで”おまじない”です。

N「困りましたねー・・・じゃあボタンを

  テンポ良くピッ、ピッ、ピッと押してみて下さい。」

さ「ピッ、ピッ、ピッ、と・・・あ作動しました。」

N「良かったです。」

バイパーも”おまじない”に近かいな。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木