オートロマンのホームページ >>

そうかそうか・・・

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中店で仕事をして午後は自宅で

ラックを組み立てそこにオーディオを設置しました。

設置と言ってもただ置いただけですが・・・。

ケンウッドの昔のCDレシーバーでK’sシュールと言う

機種が有ってそれの機構部分の図面を書いたのが

ケンウッド時代の最後の仕事でした。

発売当時は高くて買えずいつか欲しいなと

思っていたらヤフオクで発見して先月フルセット

(MDとスピーカーも)で購入しました。

物凄く安く。

やっと設置し終わり早速スィッチON!

実は音よりも何よりもCDトレイが出てくる一連の

動きを確認したかったのです。

(完成品で見るのは初めてです。)

どんな動きかと言うと

CDを載せるトレイの前にシャッターがあり

シャッターが降りた後トレイが出てくるのです。

早速オープンボタンを押すと・・・

「おっ、おっ、そうかそうか」

思った通りの動きでシャッターが降りて

トレイが出てきました。

あー色んな事が思い出されてもう・・・。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木