オートロマンのホームページ >>

できるぞ!

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は道場をサボってジムのレッスンに参加。

(道場には連絡してます。)

レッスン名は「バック転教室」

大学二年生の時を最後にやった事が無かったのですが

逆立ち歩行→バランスボールに立つ など

アクロバチックな事に興味が出てきたので

再挑戦してみる事に。

時間通りいつものジムに行くと生徒は私だけ。

待ち構えていたインストラクターのみなさんは超一流。

・元ジャパンアクションクラブ

・現役マッスルミュージカルのメンバーと目指している人

・日本を代表するカポエラの指導者

4人を佐々木独り占め。

贅沢です。

今まで経験したことの無い涙が出るストレッチを

入念に行った後

前転→後転→倒立→倒立前転→ブリッジ とこなし

本題のバック転へ。

今日は初日なので専用のトランポリンの上から。

昔の様に出来るのか?

イ「じゃあ、やってみましょう」

さ「はい・・・いち、にい、さん!!」

おおっ!できました!!感激です。

その後一時間続けて最後の方にはなんとなく

綺麗に出来るようになりました。

ビデオ撮影もしてくれるので修正のイメージを

掴み易いのがポイントだと思います。

12月で38歳になる佐々木。

やれば出来るを実感した次第です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木