オートロマンのホームページ >>

珍しく・・・いや、初めてか?

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は8時半頃AUDI TTが到着。

*なので朝のジムには行けていません。

積んで来た三台積みの積載車にはもう一台うち宛の車が載って

いますが一人で二台受取り保管場所までは運べないので

復路で降ろしてもらう事に。(最初からその段取り)

今頃ですが初めて乗る8JのTT。

既に9年落の車ですが意外と良い。

2リッターのクワトロ。

既にこの頃の車からシフトアップ時に”バルルッ”って

言ってたんですね。

それだけで新しい車の感じがします。

4WDですが1.5トン未満。

まあドア二枚ですから当然かも知れませんがこれ良いですよ。

100万円あればおつりが来ます。

TT到着から2時間後。

反対車線に降ろされたのはスカイラインHVの4WD。

最上級グレードのほぼフルOPT車両。

個人的に欲しい車で狭山のT様が50フーガから乗り換えです。

*ドラマ”相棒”で劇中車として時々出てきます。

フーガHVの速さを知っているので速さに関しては想像通り。

モーターのおかげで出だしはR35より良いです。(一瞬ね)

なんですが微舵角での後ろの変な動きは何なんだろう。

後輪操舵でもしているのかと思って調べたのですが違うみたい。

ETCカードを入れて玉川から第三京浜へ。

一応メーターを見てちょっと無理目の車速でS字に入りますが

なんだろうこの落ち着かない感じは。

スタイリングが好きでかなり期待していただけにがっかりです。

もう一つ

センターコンソール周辺がタッチパネルやらで新しさを

感じさせるのに足踏み式PKBペダルは一体なんなんだ?

まだ手で引くタイプなら

「サイドターン用です。」と嘘でも言えるのに。

電動PKBにしてよー

600万円もする車だよ。

もう少し安くなったら欲しいと思っていましたが・・・ないかな。

でもこのスタイリングは好きです。

普通に乗ったら良い車です。

期待していただけに厳しく見てしまった様です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木