オートロマンのホームページ >>

よい車です

みなさんこんにちは、オートロマン佐々木です。

今仙台から戻って来ました。

なんとなく半端な時間に帰って来た理由は

妻が出かけるからです。

これから父親業務です。

帰りは”はやて”で戻って来ました。

645も十分楽ちんでしたが何もしなくても

約半分の時間で戻って来れる”はやて”には負けるか。

仙台までずっと雨で場所によっては視界を

遮る程の大雨。

その為645の本領を発揮するだけの車速で

走る事は無く流れに乗るか追い越し車線を

少し速いかな程度で仙台を目指します。

暫くこの悪天候の中を走った頃意外と

リラックスして走っている事に気がつきました。

BMWなのに。

E46,38,39頃までのBMWは乗っては楽しいけど

長距離の移動ではその楽しさに疲れてしまったり

悪天候ではそれなりに気を使う場面も多々

ありましたが645は違いました。

「単に動きがダルになっただけなんでは?」

いやいや楽しめる(心拍数が上がる)領域が上の方に

移動したのだと思います。

NA4.4リッターなので瞬間芸的な速さがなく

車としてまとまりがよいのも一因だと思いますが・・・。

いずれにしてもなんちゃってオーナーが

ちょい乗りした限りでは

「これいいじゃん!」

と言えるいい車でした。

今日はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木