オートロマンのホームページ >>

父親の料理

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は妻が不在で娘と夕食。

先週の水曜日もそうだったな・・・。

父「何食べる?」

娘「グラタン」

娘は基本的に家で食べたがり且つ父が

できるメニューと言えばこんなもんだと

もうわかっているのです。

「じゃあ東急に寄ろうね。」

スーパーは子供にとって夢の世界。

陳列も上手で簡単にトラップに引っ掛かり

カゴの中に夕食とは無縁の物が放り込まれます。

でも今日はかわいい方かな。

お目当てのグラタンをカゴに入れ

レジに向かう途中で

娘「お父さんは何食べるの?」

父「お父さんもグラタンかな」

娘「ふーん」

それで足りるのか?

と思っている感じ。

予備でカップラーメンも買って帰宅。

娘「おなかすいたーどの位でできる?」

父「グラタンはあと4分40秒!」

そうです。グラタンは冷凍食品。

私に作れるわけが無い。

3分後にはカップヌードルも完成!

食べ終わりテーブルの上の空き容器を見て思った事。

「こんなんじゃだめだ・・・」

簡単な料理位はできるようにならないとダメだな・・・。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木