オートロマンのホームページ >>

こんな感じだったなー

みなさこんばんは、オートロマン佐々木です。

今朝先週群馬のオークションで落札したディアマンテが届きました。

ディアマンテ・・・なぜにディアマンテ。

理由は懐かしかったから。

今ではセダン需要が無いのでありがたく無いかもしれませんが4WDをこのサイズのセダンで探すとディアマンテだったんですよね。佐々木の実家でも乗ってました。

という事で買ってしまいました。

実家のは初代も二代目も3リッターでしたが今回落札したのは2.5リッターのGDI。GDIと言う言葉も懐かしい。走行は僅か1.8万?で豪華仕様のSE。不祥事発覚で使用できなくなったナルディがギリギリ装着されています。

久しぶりに乗るディアマンテ。もう乗る事は無いと思っていただけに不思議な気持ち。大事に乗られていたのでしょう、室内の匂いも当時のまま。シートの肌触りも現代の物とは違い毛足が長く安っぽくありません。ちなみに初代はW126風でザクッとしてました。

走りは三菱らしい大味な感じですが現代でも特に問題はありません。

この車に対して同じ価値観の方がいるかどうかは読めませんがちょっと楽しみです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木