オートロマンのホームページ >>

ちゃんと聞いてるの?

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日のお昼過ぎに戻って来ました。

もう少しのんびりしても良かったのですが

仕事もしたかったので珍しく早目に帰ってきました。

娘が保育園の頃なら月曜日も休んでと言う事も

考えられました小学校に入りましたからね。

さて、昨日の法事。

法事をやるとは聞いていましたがなんとなく

祖母の法事だろうと思ってお寺に行ったら

祖父の50回忌でした。

「そうだったのか。」

そのことを妻に伝えたら勿論呆れていました。

「本当に人の話聞いてないよね?」

そんな事は無いんですよ。

ところで昨日お経を上げてくれたのは

幼稚園→小学校→中学校と一緒に遊んでいた T。

良く境内でも遊んだものです。

そんなTが何とも立派になって和尚さんとは。

感動しました。ありがとう。

佐々木はここのお寺の檀家ではありませんが

俺が逝ってしまった時はTにお願いしたら

それはそれで楽しいなと。

でも当然ながら同じ年齢。

次の代かな。

でもお互い娘が一人。

この先の悩みも同じかな。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木