オートロマンのホームページ >>

これはマイチェンなのか?

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は保証継承が終わったフィットに乗って

北区のF様の所へ納車に行ってきました。

ディーラーの中はMC後の新型フィットの

カタログや特集誌が沢山置いてあり僅かな

待ち時間にちょっとだけ目を通して見ました。

ハイブリッドが一番の目玉の様ですが

他のグレードの変更点もかなりあり

MCにしては気合が入っています。

中でもRS。

このご時勢この類のグレードを設定

すること自体偉いのにミッションが

5速→6速に変更されているではありませんか!

さらに内装色をオレンジ基調として

往年のシビックRSのイメージを継承したとの事。

6速化は多段化による燃費向上の狙いも

あるのかもしれませんがこのクラスに

採用するとは大したもんです。

ジムカーナにもダートラにもほぼノーマル状態で戦う

クラスがあるので来シーズンのべース車両探しが

楽しくなりそうですが・・・6速は必要ないな。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

今朝の体重:78.6kg

オートロマン 佐々木