オートロマンのホームページ >>

雨の日はすべる

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨日から佐々木の両親と妹が泊まりに来ていて

今日は家の近所で遊んだ後船堀の姉の家に

送り届けました。

昨夜遅くまで遊んでいたので娘は昼寝してしまい

見送りができませんでしたが覚悟していたのか

目覚めてからもめる事はなく一安心。

じじばば達も車中では寝ていました。

往きはみんなを乗せていたのでのんびり

走っていたのですが帰りはちょっと

楽しもうとしたら雨。

コーナリング中にちょっと大きな継ぎ目

なんてあろうものなら修正陀が必要なくらい

後ろが暴れるベクトラGTS。

これでウエットを踏む気にならないのですが

箱崎のぐるぐる回ってC1に乗るところで

清澄通りからずっとやる気満々だったE46が

相変わらずだったので仕方なくそれなりに

きちんと走ることに。

青信号を抜けて一番右車線に入り右コーナーへ。

入り口からコーナー途中まですぐ背後にいた

E46を見てもう少しきちんと走ると

少しずつ離れてストレートに入った時は

ルームミラーで確認できなかったのですが

姿が見えた次の瞬間

「うわっ、ヤバイ!」

後ろでE46が”タコ踊り”をしています。

一度で収束できずに発散しそうでしたが

三度目にやっと収まった様でした。

「さて、次のコーナーはどう出てくるかな?」

楽しみでしたがC1に合流するまで姿は

見えませんでした。

”雨の日の事故は6割増”

その通りです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

今朝の体重:77.8kg

オートロマン 佐々木