オートロマンのホームページ >>

かるい

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日B12-5.0を連れて帰ってきました。

今日の足は40ソアラだったのですぐ着きました。

ちなみに40ソアラ久し振りに乗りましたが

手頃な価格になって来ているので趣味性は薄いかも

知れませんが安心して乗れて非日常を手に入れられる

車としてはイチ押しです。

さて、B12-5.0ですが佐々木のミスでPSフルードを

入れ過ぎた以外は何の問題もありませんでした。

一応不安なのでEに後ろを走ってもらい不測の事態に

備えましたが後ろから見ているEが

「一年間走っていなかった車とは

            思えない動きですよ。」

と驚くくらい快調でした。

そして何より動きが軽い!

1.8tあるので決して軽くは無いのですが

6.0と較べると約200kg軽いのです。

確かに6.0の方が数値上速いのですが

体感的には正直+1リッターのアドバンテージは

さほど感じません。

この印象は初めて6.0に乗った時と同じです。

6.0を手に入れた今5.0を所有し続ける意味が

あるのか悩むところですが・・・あるのかな。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木