オートロマンのホームページ >>

まさかこんなだったとは

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

さて・・・

今日文京区にお住まいのK様のお宅へB7SCを

お預かりにお邪魔しました。

B12-6.0以降最初の7シリーズベースのアルピナです。

時代の流れに乗ってコンプレッサーによる武装。

B5SCに乗った時にも感じましたが

このエンジンは確かに速い。

それが7シリーズベースになると

同じパワーユニットでも車体の重さやホイルベースの

違い(K様のはロング)、内装のちょっとした

豪華さから速さ以上に芳醇な世界が押し寄せて来て

それにやられてしまいます。

BMWのV12ベースの NA(マクラーレンとかは別ね)で

できるところまでやったと思われる

B12-6.0の様な繊細なパワー感はありませんが

いつでも圧倒される魅力があるのに

一緒にいて疲れない。(多少気はつかうけど。)

波風立ててはいけない現状に満足して

(もしくはそう言い聞かせ)正しそうな

理由を見つけて避けて来たのに実際は違った。

B7SCはそんな事を考えさせてしまう車でした。

車の世界なら許される事です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木