オートロマンのホームページ >>

やってみるべし

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

本日佐々木家は三重県桑名市の

長島スパーランドに来ております。

伊勢湾岸道から見えるあれです。

何度も横を走った事がありその都度

来ることは無いだろうと思っていましたが

遂に来てしまいました。

ところが・・・凄い天気。

で、ほとんど来場者なし。

今日はプールで遊ぶ予定だったのですが

雷警報が出ているので入園時はスライダー系の

遊びができず屋内の子供用施設で天気の回復を待ちます。

待つこと1時間。

やっと全てのスライダーが利用できる様に

なったのですが・・・身長制限で娘が遊べるのは

どこにでもありそうなまっすぐな物だけ。

調べたはずだったんだけどな。

でも、そんなにスライダーに執着していない

娘は流れるプールや海水プール(人工波)で

相当楽しめた様です。

佐々木はどうしてたかと言うと

勇気を出して挑戦して来ました。

フリーフォールスライダーに。

詳しくは↓↓↓

http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/pool/guide_140.html/

事前にEがこれを見つけて興奮していたので

やらないで帰る事はできないなと。

で実際どうかと言うと説明書きの通りあっという間で

怖いと感じる時間がありませんでした。

でも一度目は目を閉じてしまったので

ちゃんと景色を見ようと二度目の挑戦。

係員「ストイックですね・・・。」

さ「押忍」

気合いが大切です。

で、二回目。

凄い、これは楽しい!!

遠くの景色が一気に流れ地上が

近づいてくるのが分かります。

あーやって良かった。

無意味な達成感を得た佐々木はその後

娘とのんびりプールで遊びました。

今夜はもうお寝てしまいそうです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木