オートロマンのホームページ >>

明らかに変わりました。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は夕方M様のB3Sをお預かりに恵比寿へ。

ブッシュ交換でお預かりです。

納車後に佐々木が気になるモディファイをされた

との事で実は乗るのを楽しみにしていました。

NAにお乗りの方でROMチューンをされた方はその効果を

体感されているので”何を今更・・・”と思われるかと

思いますが今までNAのROMチューンに半信半疑だった

佐々木にとっては正直感動でした。

ノーマルでも特に不満を感じないB3S。

ところが今日一般道をちょっと乗った限りでは

明らかに反応が良くなり”速くなった!”と思える

仕上がりでした。

これがちょい踏みに対する早開き傾向等による

マジックなのか空燃比・点火時期をいじった結果

なのかは今日乗っただけではわかりません。

ただ少なからずメーカーが設定した

マージンを削っているのは事実であり

自分のアルピナには踏み切れない佐々木。

でも一番の理由は・・・

     そんなにお金出せ無いからだと思われます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木