オートロマンのホームページ >>

エボとは違うのだよ

みんさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は予定通りDP那須に行って来ました。

走ったのは午後からで佐々木一台だけ。

貸切です。

だったら休みながらのんびり走れば良いのに

色々試せてタイムに変化が現れると

休む事無く走り続けてしまう悪い癖が出てしまいます。

残りの走行時間1時間。

タイヤを換えてタイムアタックする前に

今のタイヤで試したい事をあと3本だけ・・・。

これが良くない。

4本目に入りフェードの兆し。

「これで最後!」

5本目。

一度リリースして踏みなおすも完璧にフェード。

横から行くかこのまま突っ込むか?

いや、高い部品は後ろだ!

と言う事でそのままタイヤバリアへ。

”車でだるま落とし”状態です。

禁断のリバースギアでコースに戻り

恐る恐る被害状況を見に行くと

「あれ?そうでもないな。」

いやもちろんタイヤの擦れた跡がついて

フロントスポイラーは割れていますが

灯火類もラジエーターもバンパーも問題なし。

鼻先が鋭利で長い為(しかも硬い)、うま〜く潜り込んだ様です。

これがエボだったらICが終了してアルミのフェンダーと

エンジンフードが悲しい事になっていた事でしょう。

でタイヤバリアは3列×5本=15本の大型用

タイヤが林の方に散乱しています。

「さすがに無理だな・・・。」

コースを管理してるSマネージャー(旧知の仲です)

に報告に行くと

「大人なんだからさー」

二人で15本の大型用タイヤを笑いながら

積みなおして終了。

ご迷惑をおかけいたしました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木