オートロマンのホームページ >>

続くな・・・。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今朝陸送でフィットシャトルHVが届きました。業務使用なので価格優先でオーダーを受けた車両ですが普通に良い車。気になるとすればオークション会場から搬出する際に陸送ドライバーさんが残してくれた「左前パンク」のメッセージ。確かに見た感じ怪しいので近所のGSで確認すると規定値の半分くらい。明らかにパンクしている様なのでエアを補充して近所のタイヤ屋さんに行くと空気圧が低いまま走行した形跡があるので無駄な修理になると断られてしまいました。恐らく正しい判断です。

今日は試乗を兼ねてこの車両で動き回る予定でしたが断念。仕方なく保管場所に行き別の車に乗り換える事にしました。久しぶりに洗車しながらエルグランドかなーと荷物を移したあとB5のガラスの割れを確認するとぐんぐん成長していました。まあこれは良いでしょう。そんな事よりもB5のドアを開けるとメーター内の空気圧警告のメッセージが目に入りました。走行可能だけど補充してねと。

最近補充したよなと思いながらも測定すると左前だけ低い。こちらも規定値の半分くらい。まさかと思いトレッド面を確認すると何かが刺さってます。

B5おまえもか・・・。

続く時は続きますね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木